無料年賀状素材集・アニャ子と作ろう♪簡単!おしゃれ年賀状

アニャ子プロフィール

プロフィール

アニャ子って?

おしゃれを求めて旅するサイベリアン(猫)。暖かい所も好き♪



●好きなもの


おしゃれな街、人、もの、店、美味しいもの、心地よい場所と時間

作者のこと

●名前  泉水 真理(せんすい まり)
●性別:女 ●年齢:28
●出身:東京(4年前から大阪暮らし。ずいぶん馴染んでます♪)
●このごろの趣味:もの作り、インテリア・雑貨店めぐり、釣りやアウトドア、旅

●好きな土地:東京・大阪・神戸・京都・群馬(温泉♪)・PARIS。
オフの日はおしゃれな街、もしくは自然や温泉を求めて田舎へ。
都会も大自然も両方欠かせません♪

*message*

自分はどんなもの作りたいのかな?と考えたときに浮かんだのが「おしゃれなもの」でした。

おしゃれな建物や街、お洋服、雑貨...時間やコスト重視ではなく、
丁寧に美しく作られたものが大好きで、じっと見ているとふんわり幸せな気分になります。
そうしたものたちからは、「もっと素敵な時間を過ごそうよ」というメッセージが
感じられるからです。

どうせなら、そんな楽しい時間を作る素材を作れたらいいなと思って早3年。
今年は未曾有の震災もあり、ただ表面的に可愛く綺麗なものを作っててもいけないな、
と色々考えさせられた1年でした。

今年の干支、「龍」を描くには全く腕が足りないのを痛感しつつ、
なぜ人は想像上の生き物である龍を描くのかな、と考えてたときに
神戸元町中華街のいたる所にある龍を見て、はっとしました。
門の龍は、震災の復興への祈りをこめて、各お店の看板等にある龍は繁盛や幸運を祈って、
描かれているのかと気づいたからです。

悲しみを忘れてはいけませんが、それに溺れずに
生きている人はとにかく精一杯自分の生を。
そんな気持ちを込めながら制作いたしました。

つたない表現ばかりですが、どれか1つでも気に入って頂けたら幸いです。
また来年も続けていきますので、今後も遊びにきて下さいね!


↓ブログもやってます。↓
アニャ子のおしゃレシピ。

ご意見・ご感想はほんとに大事にします♪